12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
こんばんはチーズ揚げです!
今日は大晦日ですね。
年越しソバですね!

実は今日、色々と店を巡り歩いていたのですが、
どこもかしこも混んでいてびっくりしました

というわけで、今日イラストに色をぬりぬりしました。

題名はもちろん
『年越しソバ!!』(大晦日じゃない・・・)

年越しソバ

今日は夜更かしする気満々なので、
ブログ用明けおめイラストを描こうと
思ってます。
カラーでがんばろうと思います・・・!

それでは!
| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-29 (Tue)
こんにちはチーズ揚げです。
なんと昨日の夕食は
チーズ揚げでした!!
美味しかったです!!
チーズ揚げ最高ォ

題名『ボーイッシュ!』

ボーイッシュ

今回はかわいい子を描いてみたいなーと
思ってシュババッと描いてみました。
そろそろ1年が終わるので、
感謝気持ちを込めてTHANK You!ですね
大文字と小文字がごちゃごちゃなのは愛嬌って事で

まわりの主線は筆ペンで、
顔とか洋服の影は鉛筆(本当はシャーペン)
でやりました。

大晦日は年越しソバを食べる予定。
絵は・・・一応掲載する予定?
年越しソバすごい楽しみだーっ!

それでは!
| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
こんにちはチーズ揚げです。
今日はスポーツクラブに行ってきました。
初めて行ったのですが、
なぜか初心者レベルの2倍以上の重さを
やってました。
まぁ・・・気にしない方向で。

結構お年寄りの方が多くて
びっくりしました。
年をとってもあぁやって
スポーツが出来るなんて素晴らしい!
と感じました

題名『飛行少年』

飛行少年


今回の絵はちょいと色鉛筆で
仕上げました。
見事に失敗しましたが・・・
しかも紙が汚い。
う~ん難しい・・・
今度練習してみよう!
と思ったチーズ揚げでした。

それでは!
| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
今日はクリスマスですね!
駅の商店街のイルミネーションが、
とてもきれいでした。
近くのパン屋さんでは、
早速ホールケーキが店頭に並んでいて、
おいしそうでした。

我が家では、今日はアイスケーキと豚のバックリブと、
国産牛のローストビーフらしいです!
イエーイ肉だぁ!!
うーん、台所から良いかおりが・・・

・・・というワケで、
今日はクリスマス祝いの絵です!

題名『メリークリスマス!!』

メリークリスマス!2009

背景の『Merry Christmas!』文字を
もう少しかっこよくしたかった・・・
しかもmの字が潰れたという悲劇。
スペル合ってますよね、コレ・・・?

それでは皆さま、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!!
| イラスト | COM(1) | TB(0) |
2009-12-23 (Wed)
今日は囲碁(囲碁部に所属してます)
がありました。
4日くらい前からほぼ毎日打っているのですが、
後輩達が強くなっているなぁと
日々実感しております

来年に囲碁の昇級審査に、
自分は(私用で)出られないのですが、
後輩達が出るので、
是非がんばってほしいなぁと感じています。

ついでに後輩達に越されないよう自分も
がんばらなければ!とも思ってます。

それでは!!
| ヒトリゴト | COM(4) | TB(0) |
2009-12-22 (Tue)
チーズ揚げです!
今日はモツ鍋だそうで、今から楽しみにしています。
最後にするラーメンがまたおいしい!!


題名『犬と少年』

犬と少年


画像が若干汚くなってますが・・・。
この絵は漫画研究部用のイラストとして、
去年制作しました。
こういう目の大きなワンちゃんを描くのが好きですね。

それでは!
| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
チーズ揚げです。
そろそろクリスマスですね。
我が家ではアイスケーキを頼みました!
こんな寒い時にこそ美味しいアイスです。

クリスマスの後といえばおおみそか。
今年こそは除夜の鐘をゴーン、ゴーンとしたいです

実は今日年賀状のイラストを描いていました。
年明けにでも掲載する予定です
次回は漫画研究部(に所属してます)の原稿のイラストを掲載予定。
お楽しみに!!
| ヒトリゴト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-17 (Thu)
チーズ揚げです。
今日は外に行って中華を食べてきました!
あんかけの焼きソバ美味しかったです

そして知り合いからみかんがたくさん届きました!
冬の定番、こたつでみかんをほおばりました。
うーん、甘くて美味しい!!

今日もイラスト載せました!

題名 『あたれ!!』

あたれ!!


今回は弓矢をうつ少年を下から(?)見てる絵。
弓は描くのが本当に難しいですね
自分は弓道とか全く知識&経験がないので、
的の中心にスパーンと当てちゃう人とか、
うらやましいなと思います。

次はどんな絵を描こうかな・・・。
最近男の子ばっかなような気がするので、
女の子描きたいなーと思ってます。
それでは次回のイラストもお楽しみに!

| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-08 (Tue)
こんにちはチーズ揚げです。
最近はおでんの美味しい季節となりました。
というわけで、今日の我が家の夕食はおでんでした。
皆さんは何がお好きですか?
自分は・・・・・・・・・・・・ちくわぶでございます!!!

久しぶりに絵を掲載!
友人の誕生日祝いの絵です。

イラスト華   


   題名『華』 


斜め下から見た構図、そして
動きを表した絵にしてみました。

右上にいる猫さん・・・どっかで見たことあるような・・・
愛くるしさから人気のキャラクター、
その名も『ひこにゃん』ですね。
ひこにゃんが大好きな友人が、
この絵を下書きしている最中に、落書きしたものをそのまま使ってみました。
なんか兜の色とかよく分らなかったので、適当に塗らせていただきました。

・・・なんか話がずれちゃいましたね。
話を元に戻しますが、
この絵の背景はまたまた桜です
最近桜ばっかなので、
今度はもっと違う花に挑戦したいなぁと考えてます。

次回の更新は少し遅めになりそうです。
多分次の絵は洋風ものになると思います。
背景の建物とかは、レンガとかかな??
とりあえず・・・がんばるぞ!
楽しみにしててくださいね!!
| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-05 (Sat)
チーズ揚げです。
最近寒さが一段と増し、とうとうマイマフラーが出動しました。
今日の夕食は鍋で、お肉をしゃぶしゃぶしましたよ
おいしかったです。

今日ちょこちょこと、背景の描き方を練習をしてました。
自分の絵はなんだか背景がないので、今度背景のある絵を描こう!!と決心したはいいものの・・・。
いざとなると本当に難しいですね、背景って。

あと視点の切り替わる絵っていうのも難しいです。
例えば刀を持っているだけの、正面から見た絵は比較的描きやすいですが、
それを上(または下)から見た絵となると、途端に難しくなります・・・
近いうちに友人に誕生日祝いの絵を描くので、是非そんな視点の変わる絵を描きたいです。

視点の切り替わる絵は、完成したら是非掲載したいと思ってます。
背景のある絵は、もうちょい先になりそうかな?
楽しみにしててくださいね!
| ヒトリゴト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)
チーズ揚げです。
早速ですが・・・プロフィールの絵が完成いたしました!!

中華娘が描きたくてちゃっかり描いたのですが、
別に自分は中国人ではないですよ
中華とか、日本の和風モノが大好きなので、
どうしてもそっち方向の絵を描きたくなるんですよね。
背景は最初、(プロフィール用なので)真っ白にしてたんですが、
何だかそれも寂しいなぁと、空をシャッシャッと塗ってみました。

元々その絵は、漫画研究部の原稿にと考えて描いてましたが、
どうしても色が塗りたくてブログ用の絵にしました。
自分自身、下書きとかペン入れとか苦手で、
色を塗る作業が1番好きです。
ぬり絵とか、実はかなり大好きですしね。

そういえば今日、漫画研究部の部活があったんですが、
部誌(漫画研究部が毎年2冊作る本のことで、夏と冬で1つずつあります)の
課題が出ました。
漫画8ページ(4人まで)orイラスト2枚だそうです。
自分はイラスト2枚のほうに決定したので、がんばろうと思います。
上手く出来たら、ブログの方に掲載する予定です
とは言っても、まだまだ先になりそうですが・・・。


イラスト
 

 題名『解2?』


 


上の絵は、友人の誕生日祝いで描いた絵です。
でも、実際友人の誕生日は昨日だったそうな。

1番最初に描いた『解』のイラストに
女の子がすごく似てしまいました。
こういう清純派少女を描くのが大好きです。

| イラスト | COM(0) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
こんばんわチーズ揚げです。
今日の夕食はとんかつでした。
チーズカツみたいなのがとてもおいしかったです

実は今日は部活がありました。
所属してるのは漫画研究部と、囲碁部で2つです。
いわゆる掛け持ちってやつですね。
今日は漫画研究部だったのですが、その帰り道に
ふと空を見上げたら、とてもきれいな満月がぽっかり。
自分も含め、3人で帰っていたのですが、
そのうちの1人が、「月がいくつも分裂しているように見える」と言っていました。
夢があっていいいなと思ったのですが、ぶっちゃけその友人が目が悪くて
たくさん月が見えたらしいです。
とても寒い日に、もっと寒い風が吹いたような気がしました。

明日は漢字テストです。
なんか先生が、「明日のテストは超難しいよっ!」と言っていました。
がんばろうと思います・・・!

近いうちに、プロフィールの絵を載せようと思ってます。
お楽しみに!
| ヒトリゴト | COM(0) | TB(0) |
