123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-12 (Tue)
最初に……今年のダンスのネタバレすいません。

スポーツタオルのデザインの話ですよっと。



とはいっても、もう今年の1文字のテーマは公表されているので、
見たい人は見て下さい。

一文字楽しみにしてる人は絶対見ないで下さいね。


見ちゃったからって、とおのネタバレ呼ばわりはしないでくださいね(ココ重要)。

責任は持ちません。



ダンスのデザインのイラストなんですが、
最初の構想から。



◇なんか水色っぽいのが良いよね!
◇下地の色も含めて、色数は4色ぐらいで!(つまり下地を含めなければ使える色は3つ)



そして、とりあえずダンスのデザイン画を再提出したら、
いっぱい修正箇所もらいました。




※(百合の花の線画とか扇の線画、その他のものは、pixivの使ってもいいのよのタグの作品の方々から、
 いくつかいただいています(とおのの自作ではありません)。

 ブラシの形なども、無料で配布されている方々からもらってきたのもあります。

 素敵な作品、本当にありがとうございます(注意や規約等は目を通しております))


扇ブログ用



(一回目の修正箇所)



○扇もっと小さく。

○虹がテーマだから虹入れて。

○右の花(百合)を小さく。



↓↓↓


(とおの脳内)

ちょっ、どうやって3色で虹を表現するのかしらん??という感じだったんですが、
ドットでスクリーントーンのように点描を入れてこんな感じで虹を表現。



②




これ、すごい大変だったんですよ!


自分で言うのもなんだけど!!


まず点描の○を水色、青、白で一つずつ作って、
サイズをいい感じにして、
全部パターン化させたんだよ!

素材サイトさんからもらったりとかしたもんじゃないんだよ!


ドットのやつは全部自作なんだよ!





そして修正案。




ブログ用新しい②




(直した箇所)



●扇変わらず。(だってバランス悪くなるんだもん)

●虹を三本入れる事に成功した!チャララーン

●百合の花を縮小(92%ぐらい)←ほとんどサイズ変わらず。(個人的趣味)




そして今日、言われた事。




○「色さぁ、なんか水色系とかで固めなくてもいいんじゃないかなぁって」

○「むしろ、全部似色じゃなくて、バラバラな色がいいよね」

○「あのね、先生が百合の花いらないって」

○「扇さ、もっと小さくて端っことか」

○「虹を、もっと全面に。こう、紙に斜めがけになるような感じとかで」

○「もっと和風な感じが良いなぁ」




……。




………。






今日、まとまったこと。





◇色は全部バラバラ。



Aさんの案(オレンジ、紺、白、黄緑)

Bさんの案(可愛いからピンク入れてよ!)

Cさんの案(ワインレッド、オレンジ、紺、白)

Dさんの案(灰色、白、ワインレッド、水色系)


◇百合の花削除


◇扇をより小さく


◇虹をもっと全面に


◇もっと和風な柄ちょうだい



……以上。

すなわち、この上記の絵は全て没になりましたとさ。ちゃんちゃん!

だからこのイラストは全て幻のデザインになりましたイヤァァァァアアア。

| 未分類 | COM(1) | TB(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/25 12:53  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/25 12:53  
